階層別研修というものがあります。すでに導入している企業様も多いでしょう。一方で中小企業やベンチャー企業で階層別 […]
飛び込み営業 3つの極意
営業の飛び込みは一番難しい営業かもしれません。そもそも、あなたが提案する商品やサービスに興味がないかもしれない […]
新卒採用の面接で行動特性を見抜く方法
採用時の学生は皆すばらしいことを言います。内定を獲得するために質疑応答を想定して、どのような受け答えが望まれる […]
営業ロープレのおさえどころ
営業ロープレは、営業マンが契約を取る上で、必ず通らなければいけない道です。「営業ロープレ?そんなのは、俺には必 […]
実現力の高い目標設定とは?
年末といえばジャンボ宝くじ。ちょっと前は、海外で宝くじで、675億の当選がありましたね。うらやまし限りです。 […]
フォロー研修でやるべき3つのこと
入社後、3ヶ月、半年、1年と、企業によって入社後の新入社員をフォローする目的で開催するのが、フォロー研修です。 […]
営業社員のやる気を引き出す人事評価
営業マンのやる気を引き出すのも、やる気を削ぐのも、人事評価次第です。 そもそも営業マンがやる気を失い離職をして […]
営業で使える必殺クロージングとは?
営業のクロージングというと、押したり引いたり、お願いしたりと、売り込む印象をお持ちではないでしょうか。 実は、 […]
営業の基本
営業の基本は、商品の説明の仕方でもなく、ましてや根性論でもありません。 営業の基本とは、売ることではなく聴くこ […]
修学旅行から学ぶ社員育成
学生時代、修学旅行に行かれた方は多くいらっしゃると思います。思い出も様々だと思いますが、記憶に残るのは悪ふざけ […]